2010年10月11日月曜日

エリモ



















鵡川の宿で6時起床、で気象チェック。
昨日の門別はオフでエリモの風が上がっている。
さすがのGPVもハズレのようだ。
2時間かけてエリモへ。

現地着。
雨のためオフがキツく風も弱い。
5.7㎡にTEMPOツイン92で出てみる。
数往復は走ったり走らなかったりでインサイドまで
は風が無く入ってこれない。

そのうち風が上がりだした。
昨日の南東でできたウネリがベースとしてあった
せいかすぐに波も育ち始める。
オフザリップ、エアーが気持ち良く決まる。
なんかチョー楽しい!
北海道にはこんなに素晴らしい波が立つポイント
がある。
エアーは飛び出すリップに合わせるタイミングと
進入角度が全て。
それがメッチャ難しい。
飛ぶだけなら全然難しくないんだけど、波の前に
出るにはシビアなタイミングが必要。
動体視力が命。
ボードを当て込む場所が20cm違うだけで全然
違いが出る。
エアーに比べたらオフザリップの真剣白羽取り
は超カンタン!

今年は抜海でエアー練習をメッチャやった。
波は膝、腰サイズなんだけど、タイミングと進入
角度の練習にはもってこい。
足がつるまで練習した。
抜海は波が小さいけどサイドオフなので全然練習に
なる。

話を戻してエリモ。
その後はどんどん風が上がり、波はそのシェイプ
を崩し最後は4.0㎡・・・
とってもつまらないコンディションとなり、あったかい
ラーメンを食べたくなってきたので終了~

0 件のコメント:

コメントを投稿