2010年10月25日月曜日

抜海結果

10月23日~24日で抜海に行ってきた。
今回はメチャメチャ収穫あり!
23日はサイドオン。
いつもはサイドオフのため波は膝、モモなんだけど
セットで胸くらいの波。
5.0㎡でクアッドKTで乗り倒し。
風は順風でジャイブ意外ストラップから足を抜くことがない。
朝から日の入り直前までオンショアボトムターンを繰り返し練習。
快晴で暖かかった~。

練習のテーマ
・ボトムターン開始は前足加重させる
・ブームエンドと顔を一気にフェイスに突っ込むように二度踏み
・バーチカルにエントリー


24日はインサイドはサイドオン、アウトはクロスオンで5.7㎡
波サイズはセットでオーバーヘッド。
23日のおさらい練習。
波に対してクロスオン以上のオンショアでもバーチカルでハード
なリッピングができるようになった。
まだまだ納得のいくライディングは確立が低いけど、この二日間
はものすごく練習になった。

積丹もサイドで吹くし札幌から2時間と、ここ抜海より近いけど
1日中インアウトを繰り返し波を追いかけ回してもちゃんとリッピ
ングできるのって2.3回だったり・・・
練習の密度が天と地の差なんだよなー。

抜海、サイコー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿