2010年11月15日月曜日

Back loop

11月14日(日)
石狩、久しぶりにバックループをやってみた。
空中でハーネスがフックしちゃったのがわかってちょっとあせったけど
回転途中で外れた。
ノーズからなかなかいい角度で着水して一瞬立ったたんだけど、少しマストが
前に傾いていたので沈。
ちょっとオーバーローテイト?くらいで回転してセイルを閉じ気味に降りるのが
成功の秘訣かも。
たまにしかやらないからなかなか上達しない。。。

この日は前半アウトに出過ぎずにホレた波の中でGターンの練習。
後半は風上側に波が回り込むようになってきたのでサイドオン~クロス
でオンショアボトムターンの練習。

やっぱりオンショアフロントでリップを狙うにはTEMPO最高!
いろんなサイトのインプレッションでオンショアフロントは絶賛されているだけ
ある。
クアッドKTはのちのちインプレッション予定。

バックループの写真を見る限り、上半身がもう少し起き上がっていないから
着水時のマストがノーズ側に傾いちゃうと思われる。。。
あともう少し体を小さくまとめること、ちょっと伸び過ぎかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿