2010年11月8日月曜日

抜海大好きやねん!

またまた行ってきた。
5日(金)の石狩は1ラウンドで風が終了~
なかなかいいコンディションだったんだけど。
風復活の兆しもないためそのまま北上。
道中は4.5㎡くらい吹いてた。

そして6日(土)
西南西でサイドオン、アウトはクロスオン。
オンショアボトムターンとGターンの練習。
波はセットでオーバーヘッド、面ツルで早いブレイク。
ここの波はかなりGOODですわー!
オンショアターンの仕組みがかなり理解できてきた。
波に対してかなりのオンでもエアーができたりで、完成度
が上がってきてる。
後半もバーチカルにリップを上がるシーンも増えてきた。
どちらのターンも重要なのは二度踏み。
ただ2回踏むのではなくそれぞれ踏み方が違う。


マストサイズのデカ波もそれはそれでスペクタクルで楽しい
けど、今日みたいなオーバーヘッドくらいの程良い波でいろん
なアクションの練習ができるのもまた楽しい。
ウェイブライドはビッグでもスモールでもリップをメイクして初めて
ウェイブライド。
一番つまんないのはただのシケ海で乗ってリップもにも行けず
ただ歯を食いしばって乗るだけで何の練習にもならないこと。
それならヒザ腰のいい波でイメトレ練習したほうがよっぽどいい。

抜海はアウトに出るのがかなりハードな日もあるけどつまんない
コンディションはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿