2011年6月27日月曜日

抜海結果 11.06..27

土曜日に石狩で6.7㎡オンショア。
早々に切り上げてその足で抜海へ。
オロロンラインで夕陽だったけど「荘厳」という感じの風景。
利尻富士に夕陽が落ちるポイントがあるみたい。
人工物は自分が走ってきた道路のみ。
ここはほんとに日本なのか?って思っちゃった。

明けて日曜日。
5.7㎡小板、中板でオンショアボトムターンのおさらい。
今回わかったことはボトムで風がないと、そのスピードゆえ裏風が入り失速。
ボトムの風によってマスト角を考えないとダメかも。

あと後半へ移行する時は思い切ってセイルを背中に回すこと。
それくらいで丁度いい。
今回は5.7㎡で練習したけど、問題なさそうだ。
Gターンは成功するとビックリするくらいのスピードでリップへ向かう。

今後はサイド用とオンショア用の二種類を別々に明確化すること。
なんとなくのジャイブみたいなボトムターンはダメダメ。
メリハリの無さはダサダサ。

0 件のコメント:

コメントを投稿