2011年8月30日火曜日

オンショアボトムターンその後

エリモで東北東サイドオン。
オンショアボトムターンの練習。
一度だけ写真のようなボトムターンができた(はず)

フルレイル、セイルを背中に回し込み、頭をフェイスに突っ込むようにしながら
二度踏み。
そうするとバーチカルにエントリーして限界まで腕をバンザイ状態で指先だけで
ブームを握ってリッピング。
サイドショアでは余裕でセイルリセットする時間があるけど、オンショアではほんの
一瞬の間でやらなきゃならない。
ってか、ボードでリップを叩くのと同時くらい。
波にパワーがあるか、ローラーコースターなら省略してもガツンと返してくれるけど、
パワーの無いオンショアの波のオフザリップだと絶対にセイルリセットが必要。

合わせてマルチフィンのルースさも自分には必要。
今は道具の進化の恩恵でサイドショアだと当たり前のようにリッピングができるよう
になっちゃうけど、クロスオンでできた時ってのはとても新鮮でメッチャ嬉しい!


0 件のコメント:

コメントを投稿