2012年2月27日月曜日

MAUI SAIL LEGEND5.3

5.0㎡を5.3㎡に変更。
セバーンマスト400RDMでマッチングも完璧!
カーボン100%の硬さがセイルの性能に貢献しているのがハッキリわかる。

クリューファーストでのドライブ力とUP WIND性能は業界ピカイチらしい。
オンショアでリップへ向かう時にフラットになってくれて裏風をもらわないセイル設計。
オンショアフロントでバーチカルエントリーする瞬間って、ほとんどクリュー側から風が
入ってくるからセイルがフラットになって安定しててほしい。
進行風の影響もあり裏風も若干入ってる状態。

そのためにはマストへのバテン食い込みが凄く大切でその部分が少しでも「ふわっと
揺れる」だけで必ず裏風が入ったように沈をする。

レジェンドはアングロがヨーロッパの大会でオンショアでも勝つためのセイルだったそうな。
ダウンザラインセイルなのに思ったよりパワフルでトルクフルでセッティング範囲がすごく
広くて初乗りは大満足だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿