2012年10月21日日曜日

寿都結果

北海道南西部にある日本海に面した町。
Uの字型の湾になってて太平洋側にある長万部とは峡谷
で繋がっているため南東風が吹くとその峡谷を風が吹き
抜けてベンチュリー効果で強風のオフショアとなる。

通常はその南東風をスラロームでカッ飛びのパターンだ
けど、今回は逆の風向きで北西狙い。
石狩湾が連日の北西でジャンクになってしまいスープだ
らけで乗ってもしょうがないってことになり何年振りかの
寿都北西ライド。

風はサイドオン。
波がいい感じでアウトから正面を向いて入ってくるため
リップへ行きやすい。
オンショアボトムターンを練習するとサイド~サイドオン
でのライディングが抜群に調子良くなる。
サイドショアで練習しなくてもサイドショアライドが上手くな
るなんてなんて都合の良い話だろう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿