2012年11月7日水曜日

My Ripping Note シカッテイ編

忘れないためのメモ帳代わりのRipping Note シカッテイ編。 
4.7㎡ クロスオン。
前に進むスピードが速くパワーのある波なので深入りしないでおくか、深入りするならバーチカルに入って行かないとヤラれる。
バーチカルエントリーする場合に必要不可欠なクリューファーストでドライブ状態での二度踏みは上手くできたのでそのタイミングとリズムは忘れないように。
ボトムターンのファーストプッシュ、波サイズがあるのにフォアレイキしないとボードスピードに真の風が負けて体が起きちゃう。
結果テイルに荷重がかかってしまい減速するので注意。
ノーズから20cmの所を踏む意識を強く。
セイルの置き場所さえ間違わなければ絶対に引っかからない。
クリューファーストに移行するタイミングを逃すと失敗してプルアウトになっちゃうため注意。
もう少しオンがキツくなるとリップを叩くのとセイルリセットを同時にやらないとダメかも。
一連の動作を刷り込み必要。
バックサイドエアー。
波サイズが上がると失敗する。
もう11月中旬。
最後に抜海ライドしたいけどムリかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿