2013年2月24日日曜日

Super Natural

長年連れ添ったKODE103を入替え。
やっと到着したSuper Naturalはスラスターバージョンのカスタム。
バーレーヘッズと共同開発した千葉のDUCK店長にいろいろと相談してスペック決定。
全長242cm
幅65cm
113L
スラスター
サイドフィンは10cmのフューチャーフィン

早速銭函で初乗り。
5.3㎡ サイドオン~クロスオンで腰腹波。
ビーチスタートするや一気にプレーニングし水のアタリはカスタム独特の感じがする。
浮力はKODEの103にプラス10Lだったけど、カスタムのせいかそこまでの浮力は
感じないが5.3㎡でガンガン走るコンディションなので静止浮力はよくわからなかった。
言えるのは全長をKODEより10cm多くしたことによりノーズ側の浮力が増えている
ため浮力バランスがいい。

特筆はやはり想像どおりターン性能。
ノーズ側から先にレイルを入れるように踏み込むと素晴らしいドライブ力を見せてくれる。
オンショアフロントには欠かせない性能だからね。
テイルターンでオンショアボトムターンはブレーキを踏みながらやってるようなものだから。
でも110L超えのビッグボードでフルレイルのボトムターンができるプロダクションボード
は存在しない。
それがこのボードで可能。
そのフルレイルでのボトムターンピークで二度踏みができたら完璧!

伝家の宝刀になりそう。
いい買い物ができた。


0 件のコメント:

コメントを投稿