2013年2月28日木曜日

WEED FIN

Super Natural用にフィンを調達。
10cmのスラスターに合うメインフィンのサイズはかなり悩んだけど手持ちのGOYA24cm
は6.8㎡に使えるので、それ以下のセイル用にワンサイズ小さい22cmに。
しかも襟裳などでは軽風時に藻が絡むためウィードフィンを使ってたので今回はウェイブ用
のウィードフィンをゲット。
今まで使っていたウィードフィンも性能は良かったけどマニューバは決していいとは言えな
かった。
マウイフィンカンパニーのウィードウェイブSCモデル22。
キースタブールデザインでBAJA用に開発した物らしく完全にウェイブフィンのアウトライン。
厚さが今までにないくらい薄く細身で同サイズのフィンと比べると面積も少なさそう。
リーディングエッジからトレーディングエッジの間が狭いほどスピードは出るはず。
しかし長さは短いほどスピードはでるのであまり長くしたくなかったが、都合良くサイドフィン
が10cmで面積が大きいフォイルなのでセンターフィンを小さくできる。

基本スラスターよりトライフィンが好みということもありサイド大きめ、センター小さ目で。



0 件のコメント:

コメントを投稿