2013年3月4日月曜日

各テストその後

先週と同様のコンディションの中、さらにギアテスト。
80度~90度オンショア、5.3㎡ 波はアウトでクローズのためインサイドは
膝腰スープのみ。

今日はGOYA24cmフィンを装着してのテスト。
まずフィンを一番前にセットして出てみると、とにかく初期プレが早いのとUP
性能が凄い!
ショートレングスでの往復にも関わらず出た場所よりかなりの風上に到達する。
6.8㎡の時は間違いなくこのフィン。

ついでにフィンBOXの一番後ろにセットして出てみるとさらにその特性が突出
する感じ。
6.8㎡ストレートオンショアの石狩なんかはこのセッティング、それ以外では
一番前でOKだろう。

次にウィードSC22cmも再テストしてみたがGOYA24cmと比べると初期プレ
とUPそれぞれがやや劣るイメージだが、そんなに差はわからない。
ただマニューバー性能は格段上の印象。
特にトップターンの鋭さはそのフィンアウトラインからしても抜群に反応がいい。
微風の襟裳は藻に悩まさせるから間違いなくこのフィンは活躍するに違いない。

ボードにしてもフィンにしてもいい買い物をした。



0 件のコメント:

コメントを投稿