2013年5月20日月曜日

初抜海&初エリー

金曜日を休みにして三連休。
初日は北上して抜海で4.7㎡腰波で乗れた。
トウィークエアーを憑りつかれたようにトライするもうまくいかず。。
今のところ分かったのは
・リップに平行にアプローチしてもノーズが上を向かないのでトウィークできない
・なのでクリューファーストボトムターンでバーチカルアプローチが必要
・それをスピードアップさせてノーズを上に向けて飛び出す

それにしても快晴の抜海の南西は最高!
一人旅も最高!
港の湯も最高!

土曜日は風も吹かずに帰路日。
日曜日は初エリー。
波は小ぶりだったけど5.7㎡で順風。
KODE改のサイドショアテスト日和だった。
ローロッカーとサイドフィンの組み合わせは若干の慣れが必要だけど慣れると
なかなかイイ。
クリューファーボトムターンでの二度踏みが楽にできてリップアクションもキレる
ようになった。
改造は成功だ。
Gターンもできる。
要は先入観を捨てることが大切だと感じた。

それにしてもこのKODE94、走りの素晴らしさは特筆ものだ!
初期プレーニング性能と上り性能、そしてスピード、ターン性能は素晴らしい。
雑誌で浅野プロがジャイブで論じてた、前膝の円弧内への入れ、後ろ足の円弧
外への押し出しを実践してみたら目からウロコ。。
ターンが急激にドライブしだした。
こういう目には見えない小さなところでマニューバーが激変するんだと実感。
今日は収穫アリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿