2014年11月16日日曜日

石P結果(2014.11.16 SUN)

今日は吹かない予報だけど天気図的には吹きそうな絵。
とりあえず行ってみるとサイドオフで少し吹いてる。
水平線のギザギザが妙に気になり待機してるとサイドで吹きだした。
マウイセイルグローバル6.8㎡ とスラ板で出てみるとガチプレ。
波はセットコンディションで腹~肩の綺麗な波。
数往復すると風が安定したのでPATRIK92に取り替え。
アウトはややオーバー気味だけどジャイブ以外はストラップから
足を抜くことがない。
防波堤先端あたりからフェイスが張りメローにブレイクしてくる波
をダウンザライン。
石狩プチクラシックに認定。

マウイセイルグローバル6.8㎡は先々月に買い替え。
前モデルよりパワーがあり、軽くなり、ハンドリングが向上。
仲間にリサイズしてもらった92Lのサイドフィン。
2cmカットしてシェイプしてもらったけど走りが軽くなり動きも良く
なった。
やはりトレイラーフィンよりトライフィンのほうがシックリくる。
PATRIKのサイドフィンBOXはあまりレイル寄りについていない
のでスラスターよりトライフィンが合う気がする。
セイルサイズによりセンターフィンのみ位置を前後調整でOKかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿