2015年2月22日日曜日

防寒フード結果(2015.2.22 SUN)

また南東が吹く予報なので門Pへ。
現地着。
サーファーが2名入水。
風は5.9で念のためフリ板って感じ。
出てみるとミドルからガチプレ。
遥か沖合いの低気圧からのグランドスウェルっぽいセット。
セットセットで頭サイズ。
河口が正面になったせいでしっかりとした棚が出来上がっていて
潮が低いのもあり、しっかりとホレた波。

今まで何年も使ってきたフードベストがもう寿命のため防寒フード
単品を調達し、ほとんど使っていなかったウェットスーツの上に着
るウェットタイプのジャケットとの組み合わせでテスト。
新フードは顔との密着度が上がり水が入りずらく保温力もかなりUP。
従来のフードベストと厚さを比べてみると倍に近い厚み。
と言うことはフードベストは1.5〜2mm程度?
それをよくボロボロになるまで真冬に使っていたものだ。
それにしても今年は暖冬。
例年の半月先の感じで春の海みたいにキラキラしてる。
サーファーが上がったので自分も終了。
いずみ食堂でかなり早めの晩御飯。






0 件のコメント:

コメントを投稿