2015年3月18日水曜日

北紀行

土曜日の深夜に顧客のシステム切り替えのため北上出張。
自分の休日を利用し勤務外で移動。
念のため高速を使うことに。
日本海ルートは道路には全く雪もなく快適ドライブ。
宿は先週の苫小牧同様、天然温泉がウリのドーミーイン。
無事切り替えが終了して宿に戻りちょっと仮眠してカリフォルニアに出勤。
郵便局前に信号機が設置されており、ついでに新築家屋が建築工事中。

前浜直前のアップダウンで雪解け水で池状態。
春一番の南西は4.2㎡ 波は腹程度か。
早速着替えて20mほど歩いてビーチへ。
通常車を停める場所はカラカラの草地になっているのでそこでセッティング。

毎回海に入る時に心の中で唱える「よろしくお願いします」を今日も忘れずに出艇。
出てみるとほぼジャストのサイドオン。
なのであまりアウトには出ずに早めにジャイブの繰り返し。
さすが南西、銭の北西よりはるかに暖かく数往復でドライの中は汗。

腹八分で終了。
宿に帰って早速最上階にある温泉へ直行。
10階にある露天風呂から眺める宗谷湾は格別の景観。
しかも自分一人の貸切状態。
晩御飯は近所の味の角さんで。
ホテルの無料WiFiでタブレットにダウンロードしておいた映画を見終わるとあの世行き。。
おやすみなさいzzz


起床。
今日、明日は代休。
ホテルで朝食をとり顧客訪問。
システムが安定稼働していることを確認。
天候も穏やかで風もあまり期待できないことから宗谷岬方面へ。
トンカツ前。
フラット微風。
ALMERIA。
相変わらず「I」の文字が無い。
宗谷岬。
何も変わらず。



昨年の秋にここに来たから半年ぶりかな。
とりあえず市内に戻りにデパートに入ってるマクドに寄り270円のコーヒー。
コーヒーが飲みたくなるといつもココ。
まったり時間を過ごし抜Pへ。
やっぱり風はイマイチ。
標識前あたりのアウトなら5.9㎡フリ板なら走りそうだけど、そこまでやる気ナシ。




宿に戻り、またもや最上階へ。
極楽じゃ~
晩御飯は宿からすぐそばの「吉川食堂」だったかな?
焼き魚定食でホッケを注文。
ふっくらとしたカタのいいサイズで満足。
夜はやっぱり映画三昧。
おやすみなさいzzz



起床。
今日は帰着日。
早めに現場に行き、9時乗り出し。
4,7㎡ 腹サイズのサイド。
腹いっぱいに乗り倒して終了~
抜P海岸は昨年と何も変わらずに暖かく迎え入れてくれた(気がする)
変わったと言えば根に巨岩を抱きながらそのまま成長した流木が50m
くらい風上に移動したくらい 笑



帰路は日本海ルートを選択。
新雄冬トンネルは、いまだに旧道。。
工期いつまで?
新トンネルの入り口がチラっと見えたけど路面はまだ砂利じゃねーの。

札幌まで一切路面には雪は無く乾燥。
例年なら北上はGW前の4月中旬。
1ヶ月ほど早い季節感。
今年の冬はホントに楽だったなぁ。
一番寒かったのは数名で乗った12月。
今年の夏はひょっとして冷夏?







0 件のコメント:

コメントを投稿