2015年4月5日日曜日

門P結果(2015.4.5 SUN)

GPVは真っ赤。
4.2オーバーであっという間に終了〜というシナリオを描きながら
現地へ。
到着すると北海道ウェイバーズが次々に結集。
風は?

予想に反して5m2後半の吹きあんばいで波に対してサイドオン、波は
腰〜腹。
大潮なのでサーファーもいてSUPも数名。

風が上がれば張り替えってことで5.9にフリーライドボードで出艇。
のち風が上がったので波板に乗り換えてK4フィンスタビーのテスト。
フレックス性能がトップでの返しに反映している感じでかなりGOOD
な感触。
一方ボトムターンは今まで硬いフィンばかり使っていたのでちょっと
慣れが必要。
あと一回くらいジックリ乗ってみたい。
慣れたらボトムでバネ効果を使えるようになれるかも。
硬いフィンはボードを踏み切れないとターンが流れて浅いラインになっ
ちゃう。
このバネ効果、二度踏みが命のオンショアボトムターンに朗報か?


ところでVOLVOさんのVECTORⅡ フィン。
試乗させてもらったけど目からウロコ。
1cmサイズアップにもかかわらず、まるでシングルフィンに乗ってい
るかのようなノードラッグ性能。
独特のアシンメトリカルフォイルと逆ハの字マウント。
ターンのキレは自分が乗っていた頃のそれより間違いなくUP。

サイドフィンをナメちゃアカンわ。










0 件のコメント:

コメントを投稿