2015年7月1日水曜日

北上結果(2015.6.30 Tue)

土日缶詰で仕事したため今日と明日は代休。
北方面は南の風が強くの予報が出ているため前日から北上。
天塩町夕映の湯に浸かり駐車場にて車中泊。
すでに風がブンブン吹いてる。
GPVは午前中勝負のため早起きして7時乗り出し。
5.3㎡ クロスオン、いつものように波数が多く波の間も短いので
巻かれるとウォーターできる時間が短く結構大変。
前夜からふいていたためか大きいセットはオーバーヘッド。
アウトに行けども行けどもブレイクするので結局ジャイブテイクオフ
が一番安全。
防波堤横あたりの海面が強烈な潮目で色が変わってるのは石狩そっくり。
アンダージャストくらいだとフィングリップが弱まる感じ。
止まったらアウトかも。
冬からずっとやってきたボトムターン改造。
小波用のマストおっ立てボトムターンはどうやら完成。
大波用のレイダウンボトムターンの改造はどうも進まない。
まぁ、オタクの今後の楽しみに残しておかないと。
ローカルサーファーが1名入水。
前回も4.7㎡の時にローカルサーファーが1名入ってた。
昼過ぎた頃から風が不安定になり波もスープが目立ちクローズ気味なので
終了。
片づけていると先ほどのサーファーさんが隣の車に戻ってきた。
自分:だめっすか?
彼:だめっすわ。風強過ぎです(笑)
自分:冬も乗ってるの?
彼:乗ってます。
自分:すごいね~
彼:札幌からですよね?
自分:そう、しょっちゅう来てるんだよね。
彼:やっぱりこっちの風っていいんですか?
自分:いいよ~ 仲間達みんな大好きって言ってるよ。
彼:そうなんですね~
ウェットを着替えて車を出発。
隣にいる車に手を上げて挨拶すると彼も逆方向に車を発車。
ひょっとして着替えるまで待っててくれたん?
偶然?
なかなかの好青年でした。
時間もあるのでまた夕映えの湯に行って潮流し。
背中の肩甲骨の背骨側のある1点がズシーンと凝ってて重痛い。
自分の疲労のバロメーター。
金曜の深夜から土日の缶詰が原因。
風呂から上がってマッサージチェアで凝りほぐしてから帰路に。
途中の海はしっかりとした波がずっと入っている。
ウスPはサーファーズパラダイス。
ビシャPも立ち寄るとサーファーだらけ。
OSさんもいるし。
しばし鑑賞してから帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿