2015年7月22日水曜日

北上結果(2015.7.20 Mon)

気象協会は南西の風やや強くの予報。
だったらGPVが吹かない予報でもり北は吹くに決まってる。
と、たかをくくり前日に出発。
天塩で車中泊、翌朝寝坊気味に出勤すると皆さんすでに
到着。
とりあえず最大セットの6.8㎡ にドリ板で出てみると完プレ。
のちボードだけを中板92Lに取り替えてフィンテスト。
その後ワンランク風が上がり5.9㎡にチェンジ。



シングルフィンのテスト。
オタクの極み。
マウイウルトラフィンX-WAVE25
メーカー事情により日本在庫しか手配できず在庫あり
ショップから納入。

ファーストインプレ。
ノードラッグ、ハイスピード。
さすがJPが惚れ込んだフィンだけあるかも。
シングルフィンの進化に驚き。
フォイルはそんなに薄いほうじゃないけど、最大厚の
部分が普通のフィンより1cmくらい後方に。

平水面でのレイルトゥレイルだとあまり感じないけど
先日エリーでの波のトップでの返りはシングルフィン
とは思えないスラッシーさ。
その立ったアウトラインのせいなのか、いつまでも粘
らずに早めに水を解放する感じでトップターンにキレ
が出る。

ボトムでのフルレイルターンのドライブ力はやはりシン
グルが一番。
かなりルースなので通常のサイズより1~2cm上の
チョイスがベスト。

本日も抜ッティングセンターにて素振り三昧。
かなりの収穫。

アフター5は久しぶりのボリューム亭にて一人ご飯。
港の湯に浸かり車中泊。



0 件のコメント:

コメントを投稿