2015年7月19日日曜日

初ERRY結果(2015.7.18 SAT)

早朝しか吹かない予報のため通常より早めの起床。
yahoo予報は北北東。
そういう時はオフっぽくなりインサイド無風という
のが多い。
難破船ポイントも視野に出勤。
オデさん、コンちゃんが5.2 4.5ですでにライド中。
のちドリ隊長も到着。
到着と同時に風が落ち、セイルサイズが決まらない
状態だったけど、やや復活したので5.9 で出てみる
とジャスト〜ジャスオバ。
昨日到着したフィンを中板に取り付け、感じもわか
らずいきなりテイクオフ。

のちオーバーになり5.3にチェンジ。
T11のグランドスウェルが長い周期で入ってくる。
たまに風上エリアのミドルアウトにフェイスが出現。

やがて風が落ち終了。
アウトの風はまだ吹いているので北北東にシフトし
た様子。
二次会の難破船ポイントに移動。
ビーチに車で降りて200m程風上に。
オデさんはここで終了して娘宅へ。

5.3をセットして出るも2往復で風が終了。
普段は潮の強さは感じないポイントだけど、今日は
台風の波のせいで潮が強い。
そして風も落ちた。

無理して事故を起こしても地元にも、仲間にも迷惑
をかけるだけなのでサクッと終了。
ウィンドサーフィンは冒険じゃなくてスポーツ。

アフターウィンドは各々自分のペースに戻り、その
場解散。




0 件のコメント:

コメントを投稿