2015年8月9日日曜日

北上結果(2015.8.9 Sun)

午前中で風が終わる予報のため早起きして7時現地。
RIPさんも到着。
さっそくLINE周知してセッティング開始。
サーファー数名チェック中。
今日もよろしくお願いします。
5.9㎡か5.3㎡か迷う吹き具合のクロスオン。
だけどここはアンダーよりはオーバーチョイスが絶対。
でも出てみるとアンダージャスト的な感じ。。
走るけど風がマダラで今一つガチ感が薄い。
コン、ドリ、オデさん集結。
だましだまし乗っていたけど上りがキツくて楽しめないし、
風も少し緩んだのでローカルサーファーに迷惑をかけそうなので
6.8㎡ ドリ板にチェンジ。
サーファーのエリアには絶対に入っちゃダメ。

6.8㎡ではブローはちょっとキツいけど上りが十分とれるのと防波堤脇
のブレイクがセットになって綺麗に割れるようになってきたのでかなり
楽しい。
石狩の上側にたまに立つメローなセット波に良く似た感じ。
6.3㎡にチェンジしたドリとしばらくその波を堪能。
これはちょっとハマるな~
クロスオン、ドリ板でオンショアフロント二度踏みでリップを叩けちゃう。
サーファーが数名波待ちする場所より風上側は潮があまりないけど、
風下側は風下に向かう潮がキツいのかも。
上キープだと上りが楽。
ミドルのメローなブレイクを眺めながらガチプレでアウトに向かう
爽快感は言うことなし。
ドリのハイジャンプも健在。
風はまだ吹いているけど帰りの体力温存のため昼過ぎに終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿