2015年8月31日月曜日

函館The day結果(2015.8.28 Fri)


寅次郎と悪巧み。
台風スェルが到来中の函館へ前日入り。
夜中に啄木着。
結構な大雨の中、その場で寝ることに。
波の音と雨の音が心地よい。
早朝車から海を見るとすでに4点台の風がドン吹き状態。
今日は満月の大潮のためここで乗るには潮が低過ぎ。
キムにメールするとすかさず着信。
キム:今日は根崎がいいと思います
自分:根崎ってドコ?
キム:ヤマさんが警察に連行されたところですよ
自分:ああ、あそこね。でも知らない人が聞いたら俺、犯罪者じゃん
キム:今日は半休とって昼から向かいます

まぁ、かなりデフォルメしておりますが。。。
キムが休みを取るとなるとかなりのコンディションになる予感。

寅次郎とジョイントして、すき屋で朝食。
根崎に着くと5,0くらいの吹き具合で波もグランドスェル。
何度もココに来ているけどこんなの初めて。
サムライ到着。
早速セッティング。
寅は4.7㎡ 自分は5.3㎡で小板で出てみるとジャスト。
ビーチ際にテトラが入っているけどその手前でブレイクするため問題ない
とのこと。
でもしばらくはテトラが目に入りちょっと気になったけど次第に慣れるように
なってきた。
デカいセットに乗リ終わってスープの手前を走りプルアウトが難しい時だけ
テトラとの位置関係を気をつければいい感じ。
セットは1本か2本で入ってくるのでゲティングアウト時にセットが来たら
すかさずジャイブ。
遥かアウトからセットをキープして入ってくると斜面がどんどん切り上がってくる。
心拍数が上昇。
ボトムにキッチリRがついてホレホレのフェイスを最後にもう一拍待ってからテイクオフ。
キム到着。
めったにないコンディションだそう。
ローカルのタクさんがビデオ撮影をしてくれた。
タクさん、感謝!
勝手にリンクしちゃいました。
ありがとうございました。
夜は寅次郎と七重浜の湯に浸かり晩御飯。
寅次郎はビールジョッキ3杯でテロンテロン。

0 件のコメント:

コメントを投稿