2015年9月21日月曜日

北上結果(2015.9.21 Mon)

天塩にて起床。
せっかく干しておいたウェットが朝のスコールでベチョベチョ。

コンビニで買い物をしてからワカPへ。
今日のバディはドリ。
予報はやや強くも言ってないので吹くかはかなりビミョー。
昼近くまで待つもラチが開かないのでタコカレーポイントへ。
突然雨のスコール。
ふと見ると天塩方面の沖合いが真っ黒のブローライン。
アメダス天塩をチェックするとアベレージ7m、MAX13m
天塩漁港の隣、通称タモメグポイントへ行ってみると
5.9㎡クラスで70度オンショア。
以前にN崎さんにいろいろ案内してもらったポイントの一つ。
ここで役に立つとは。

時間も時間だしドリに「どうする?」って聞くと、「どうするも
こうするもないでしょ」って顔。
だよね、乗るに決まってるよね。

高速でセッティング開始。
自分は5.9㎡ ドリは5.5㎡
さっそく出てみるとジャスト。
ガンガン上ってアウトへ出るとちょっとオーバーセイル。
バンピーな海面のためボードを抑えるのが大変。
少しイン側へライン修正。
ドリはジャストで楽しそうにガチプレ。

やがて風が緩みキツいビーチブレイクで苦労。
無理せずに終了。

ミンミン飲んで安全運転で帰路へ。



ドリblogから拝借。
あざす!

0 件のコメント:

コメントを投稿