2015年9月22日火曜日

石狩結果(2015.9.22 Tue)

GPVだと石狩。
でも朝から無風で美咲が11m。
とりあえず素直に石狩へ行ってみる。
でも海はベタ凪で暑くてとてもこれから吹く雰囲気はナシ。
アメダス留萌はMAX11m
ドリ隊長に「どうする?」って聞くと「行きましょう!」
ということでGO!
望来展望台で車を停めて海をチェック。
遥か沖で真っ白な白波。
でもこの時点で南西の白波と思っていたが、どんどんブロー
ラインが近づいてきてオンショアの強風が。
二人で車に飛び乗りリターン。
なんと後追いしてきたM田家、YSとすれ違い両車ともリターン。
あとで聞いたがNASU家も後追いしたそう。
南方向の札幌市内上空にもの凄い積乱雲。
市内の温度が上がり上昇気流が発生している模様。
そこに海の冷たい空気が入ってきてこの風かな。

石狩到着。
オンショアで砂が飛んでる。
10分で6.8をセットしてドリ板で出艇。
ガチプレっていうか若干キツめ。
ただ走っていても飽きるので今日のメニューを考える。
・6.8㎡に中板乗せた時のフィン位置。
・5.9㎡に小板乗せた時のフィン位置。
のち風がワンランク上がり5.9㎡小板にチェンジ。
ボードに対して最大乗せられる大きさのセイルで乗って、走り、
上り、ドライブ感が最大公約数でベストの位置を出しておけば
あとは風の強さ、向き、波のサイズで微調整。
トレイラーフィンはスタビライザーなのであまり気にしなくても
いい感じ。

YSもオタク技、レイダウンオンショアボトムターン連を開始。
明日の風は期待できないので夕陽になるまでガッツリ乗り。
久しぶりのMAKO様も何かに憑りつかれたかのように乗り倒し。
シルバーウィークは一日も風が吹かずドボンって噂もあったけど
まぁまぁ乗れてるなぁ。
金曜日にERRYに行き津波で我慢。
土曜日にクソ下に行き風が足りずに無念。
日曜日に石狩で一日乗り倒してそのまま稚内へ。
月曜日に天塩でガチプレして帰宅。
そして今日石狩で夕方までガチで乗り倒し。
でも疲れがほとんど感じないのはサプリメントのおかげかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿