2015年10月25日日曜日

OSP結果(2015.10.24 Sat)


先日の美咲~石狩のダブルと似たような予報。
でも今回の二次会は日没あたりでタイムアウトっぽい感じ。
しかも一次会もオンショアの予報で吹くのかどうか。
あれこれ考えずにMother Maryのお告げどおり早起きして太平洋へ行ってみることに。
OSP着。
いつもの始まりどおり風は弱くサイドオフ。
のちサイドに振れながら風速がUP。
サイドオンになったところで河口横から5.3㎡中板で出てみることに。
インガチ、アウトチョイオバ。
オンショアでアウトに行くと風下の小高い山のせいで風抜けが悪くなり上れなくなる。
なのでオーバージャストが基本。
のちクロスオンになり風が安定したのでライディングエリアをいつもの座標に。
クロスオンなのでモグラ叩きのような波がアチコチに出現してオートフォーカスできない。
広い視野で選んでいると結局選定できずにインまで来てしまう。
と言って一点狙いでフォーカスしてもそのウネリが自分といい位置関係でしかもリップに
なるかは低確率。
なのであまり予測をせず、場面場面で自分の周辺の少ない選択肢からチョイスすると
意外と面ツルで胸くらいのリッピングタイミング少ない時間だけど結構ある。
オンフロ~二度踏み~パチコーンリッピング。
全てはクイックモーション。
キーはやっぱり左手幅。
ボードをクイックに踏むだけじゃ後傾しないとできないしドライブできずに失速。
いつもウネリキープ~貯めて~溜めて~タメテ~テイクオフという贅沢コンディション
ばっかりなのでこういうポイントもシャドー練習になるかも。
マウイから直買いしたツインフィン。
位置をかなり前寄りにセットしてみたけどレイルに近くなるためかターンがやや重くなる
感じがして少しだけ後ろに下げると抜けるようなドライブ感に変わった。




そうこうしているとN崎さん参上でビックリ。
脇腹痛はまだ残っているとのこと。
自分は4.7㎡にセイルチェンジのタイミングとなりここで終了。
約二時間半乗り倒して石狩へ。
二次会着。
風は弱いサイドオフ。
ダベリングしていると少しずつ西が上がりだし5.9㎡ドリ板にて出動するもたまにプレーニング
程度で終了。
今日は日没後にドン吹きパターンかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿