2016年1月27日水曜日

オアフ日記 day7(2008.7.4)

アメリカ合衆国独立記念日。
あちこちで爆竹、花火が上がってる。
以前にオールドカーのパレードを見た。
今日は昼過ぎまでロータイドなのでダラダラ。
二週間滞在すると必ず日中にローの日が数日くる。
まぁ、自然の摂理だからしょうがない。
今日は風もあまり期待できないので先日TOESで知り合ったWSFer
ユタカさんとカハラビーチを見学。
ダイヤモンドヘッドを過ぎて超高級住宅街を抜けると公園があり
そこがポイント。
いわゆるカハララグーン。
かなりのアウトでもフィンヒットするエリアがあるそう。
ユタカさんのホームポイント。
TOESは波にパワーがありすぎる時があるのであまり乗らないらしい。

ここも観光客らしき人はおらずほとんどが現地の人達の憩いの場所っぽい。
でもやっぱり風が弱いのでTOESへ行ってみるとマーシャルがいた。
実は本名はマーク、なので呼ぶときはマーク。
自分はYAMAと教えたのでそのとおり呼んでくる。
DHも吹いていなかったので今日はダメだね。
祝日だけあって駐車場はすごい車でそこらじゅうBBQだらけ。
ちょっとだけ吹いているのでユタカさんと5.6㎡で出てみるとアウトは意外と吹い
ていて結構楽しい。
波は腰~胸。
18時半頃に数名のWSFerが来てセッティング。
自分達は終了。
日中がローで夕方にハイになる日はこんな光景をよく見る。
2006年に会ったオーストラリア人と再会。
彼も覚えていてくれた。
ここに来るアジア系は自分しかいないので印象深いのかな?
イタリア軍団はまだやってこない。
スキンヘッドにタトゥー、ピアス、真っ黒に日焼けしてサングラス。
遅めに海に来て「Hey! was good?」とかニコリともせず
聞いてくる。
でもちょっとオーバーセイルなだけでもう出てこない。
ライディングも全然ダメ。
なんなん?
渋滞の中、宿へ帰る。
夜に散歩に出てみると人だらけ。
ビーチでは爆竹。
ピーターが使っているセバーンのS1は軽くて良さそう。
でもモノフィルムがどうもね。。

例のハワイアンジュエリー店に行ってみる。
SAYOさんが「あ、どうも。新作きてますよ~」
ってことで見せてもらい一発気に入ったのでハワイに来た記念に
購入。
「日本に帰国する前に一度ご飯でも行きませんか?美味しい冷麺の
店に案内しますよ」
ワイキキでしか食事をしたことがないのでお誘いに乗ってみることに。


0 件のコメント:

コメントを投稿