2016年2月19日金曜日

オアフ日記 day9(2008.7.6)

14時半まで0.7ft以下のスーパーロータイド。
DHならなんとかなるけど週末なので激混みのはず。
浅いリーフとサーファーを気にしながら乗るのもどうかと思い
疲れも溜まってるはずなので今日は風が上がろうがウィンドは
完全休養日に決定。

ストレッチ、散歩、昼寝、車の掃除、買い出し、道具チェック。
セイルのマストキャップの摩耗がすごい。
巻かれるたびにリーフでゴリゴリだからな~。
昨年は縦巻かれしてリーフの隙間にマストトップが刺さり、しばらく
ボードが旗状態っていう場面があった。
マストの先端だけポキッってなりそうなので縦巻かれだけは避けよう。

今晩はSAYOさんに冷麺を案内して頂く予定。
仕事は休みらしい。
夕方にバニヤンホテルの駐車場に来てもらい車で言われるままに運転。
ワイキキを出るとどこを走っているのかさっぱりわからない。

店に到着。
注文した冷麺はたしかにウマい!
店の中、観光客っぽい人は皆無で地元の人ばっかり。
海の会話が弾む。

胸の谷間がかなり誇張されるタンクトップ。
でも決して視線を移さずしっかり目を見て話す(笑)
どこを走っているのか結局わからないままバニヤン屋内駐車場へ戻る。
時間もあるので車内で尽きない会話。
これだけ日本語で会話したのは何日ぶり?
やがて会話が途切れ妙な雰囲気の沈黙が訪れるようになったのを機に
そろそろ時間だねと外へ出てお別れ。
いろいろとお世話になりありがとね!
また来年も来ます!

凛として芯のある魅力的な人だった。
いろんな国の人と出会い、たとえ会話が上手く伝わらなくても心を開いて真摯に
接すれば必ず伝わるものがあると思う。
海という共有するものがあるならなおさらだ。
だから一年後に再会した時に向こうから笑顔で握手してきてくれるんだと思う。
海外トリップの楽しみの一つであり、一生の思い出として自分の無形財産。
マーシャルが言うには明日からトレードが戻るそうだ。
ロータイドも徐々に終了。
またアメーバに戻らなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿