2016年3月24日木曜日

オアフ日記 day12(2008.7.9)

あと残すところ3日。
早めにTOESへ。
アウトは吹いているので徐々にインに入ってくるはず。
ピーターが到着。
時間も早いのでいろいろと会話。

ループについて聞いてみる。
自分のフォワードは回転の軸がブレているとのこと。
多分マストが風下に流れることだと思う。
理想的な軸は背骨を立てにした状態で飛び出し背骨を中心に
横回転。
セイルは前に出し手幅を空中で広げて顔は後ろを向くように。

そっか~
そのうちインまで風が届いたので5.0㎡をリグアップ。
セットで頭くらいで珍しくサイドの風。
ジャストでガンガン走る。
セット数も多くていい感じ。
バーチカルなリッピングを狙いたいけど欲張ると裏風を食らう。
今日もエアー練習。

RRDウェイブカルトの59cm幅がキツい。
もう一つ小さなボードに乗りたいところ。
イタリア軍団は一人2枚のボードを持参する人もいる。
飛行機に22時間くらい乗るって言ってたな。
日本が羨ましいって言われたことがある。
確かにヨーロッパは地球の裏側だ。
思えばここに来るとたくさんの人達と知り合いになる。
アイコンタクト程度の人もいれば言葉はあまり通じなくても意気投合
する人も。

今回持ってきた板はロッカーが弱いのでバカっ走りする分、ボードが
リフトし過ぎて踏むのがシビア。
可能な限りブームを低くセットしなきゃ。
早くツインに乗りたい。

今日も乗り倒し。
風が落ち気味になりアウトに出てみるがノンプレーニング。
2~3往復して終了して街に戻る。
やっぱTOESはFUN。
毎回だけど日本に帰ってから1か月くらいは絶不調になる。
サイドオフの風に順応しちゃうのが原因?
全てが調子が狂う。
その後に遠征の効果が出る。
不思議だな~
あと乗れるのは2日。




0 件のコメント:

コメントを投稿