2016年6月1日水曜日

2016 SIMMER STYLE BLACKTIP 5.9インプレ

美咲にて初使用。
メインパネルは5.3はHD仕様だけど5.9はモノ仕様。
Xプライのフィルムは薄く、モノは厚い。
手持ち別メーカーのXプライセイルが破れた時も(波に巻かれて
じゃなく)サンドイッチされているXプライが何の役にもたたず
に一緒にプチプチ切れた。
なので試しに5.9はモノ仕様にしてみた。
HD仕様は金額も1万円近くUPするし。。
昔は上から下までオールモノフィルムのVISIONを使ってたんだもんな〜

本日はアウトに出てオーバーのテスト、最後は風が緩みアンダーのテストができた。
とにかくこのセイル、ボトムターン後半の加速感が病みつきになりこれで3枚目。
BLACKTIP先輩のM田塾長の言っている意味が乗って初めてわかった。

カチッとしていなく、かといってフニャフニャもしておらず羽のようなしなやか
さは乗ってて気持ちがいい。
オーバー性能もかなりのモノ。
セイルの上部側で勝手に仕事をしてくれてる。
でもオーバーは走るのは問題なくても動きの自由度が減るのがイヤなので自分は
早め交換が基本。

写真はHOKKAIDO  WAVERS  ドリ隊長blogより拝借。
ありがとうございます!












0 件のコメント:

コメントを投稿