2017年8月14日月曜日

エリー結果(2017.8.13)

8時に宿出発の予定がドリ隊長は我慢できずに7時半にはいなくなってら。
例の若い女性客達もチェックアウト。
おかみさんに彼女達の正体を明かされドン引き。
自分も準備して出勤。

HWがすでに集結。
数名が海に出るも風はオフ気味でアウトのみ吹いていてインはピヨピヨ。
やる気スイッチが入らないため風がインに届くまで写真撮影。
のち風がインまで入りだしたので59106にて出動。
胸~肩の完全なセットコンディションで周期が丁度いいのでほぼ毎回
テイクオフ。
東うねりのため普段は使えない風下のセットがいい感じ。
南系うねりだと閉じ気味で面ツル波になる風上のアッパーチヒラ。
でも今日は波サイズが出ないため車より30〜40mくらいの風下エリアに固執。

ウェストハーネスを思いっきりきつく締めているので腰はたぶん大丈夫
だけど無理せずに。
セットをつかまえテイクオフしてみてボトムに風が入っていなくてセイル
に手ごたえがない時はボトムターン中に後ろ足を抜いてプルアウト。
プルアウトはリップに上がっていく感覚を養うのにオススメ。
前足加重だからターン中でも後ろ足が抜きやすい。
ボトムに風が入っていたらダウンザラインというパターンの繰り返し。
今日は風も強過ぎず、リラックスしてエリーを堪能できて
満足。

自分、ドリ隊長、オデさんは今日で休みは終了のため帰路に。
長時間の運転はかなり腰がキツかったけどダマしダマし。

Cさん


波笑風さん


nobちゃん




0 件のコメント:

コメントを投稿